2015年3月9日月曜日

夜の夜

鯛の鯛って知ってますか?
鯛のお頭のなかに鯛みたいなかたちをした骨があって。それが鯛の鯛。
今日の夜のドローイングは夜です。夜に夜を描いてみた。夜の夜。

このところ、弱りつつも、ひととのやりとりのなかで、やさしい言葉にほわっと気持ちがあたたかくなることが少し続いて。忙中閑あり。じゃなくて、弱中暖あり。ってかんじで。そして、わたしはわかりやすいやつらしく、ああ、やっぱり。とおもって、そんなことを指摘してくれるお友達がいてくれてうれしい。ヴェンダースの「ベルリン天使の詩」のなかに天使がふわっと降りてきて<見えないけど、いるよ>って台詞があったりするけど、ネットの世界でも、見えないけど暖かいまなざしを送ってくれるひとが何人かいたりして。いるねって思うときがある。天使。ありがとうございます。わたしも誰かの天使的存在になりたい。もう少し元気になったら。



0 件のコメント:

コメントを投稿