2015年3月30日月曜日

しつこいはるのかぜ

じゃあ、夏風邪はしつこくないのか?真冬の風邪は?
という意見もあるでしょうが、もやっとしつこいとえば、春という感じで。
季節を楽しむ気力が激減しています。いっそ、常夏か極寒の地にでも移住したい。
もやっとしたものが入る隙のない。

なんか今年は変な年かもしれません。
いいことあるかとおもへば、
それを相殺するかのように心身疲れることもまた多いような。
明日また実家に行って、飯などお世話になりに。
扁桃腺がまあだ腫れている。

頭痛に喘ぎながら、仕事を少しすすめました。
読書会レポートなどまで手が回らず...汗。

なのに今週末、と来週もイベント多し。
それを餌にこの数ヶ月がんばってきたのだ。
でも、それが過ぎたら、なんか餌がなくなって無気力に陥りそうだ。
怖いなあ。先取り五月病か。

しかし読書をしてみれば、本のなかとて決して穏やかではなく。
いやだからこそともいえましょうが。
とんでもない冷酷な主人公がいたり。

現実には、元気に酒を飲める日がまた来ますように。
と、扁桃腺をなだめるのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿