2015年3月15日日曜日

幸福な読書のはじまり

今日は土曜日。作業もお休みです。
午後は西麻布まででかけて、とある出版社の地下のカフェで、前々から計画していた読書会を開きました。課題図書はジュンパ・ラヒリの『低地』です。こういう出会いをしなければ、読まなかった本なので、参加者も、うなることしきり。おもしろい話が沢山飛び出しました。某編集長から、次回はピクニックしながらやろう!みたいな話もでたりして盛り上がり。読書のこんな明るい楽しみ方があるとは。知りませんでした。会のもようは、なんらかのかたちで発信していく予定(らしい....と、ひとごとのように予告しておきます)写真は、主催のさばこちゃんのFBより、転載しています。

その後、中目黒で別件打ち合わせ兼飲み会でしたが、打ち合わせは全くすすまず、ひたすら飲んで、ラッシュの電車にゆられながら帰りました。明日は、クートラスの最終日だ.....!




            photo さばこ

0 件のコメント:

コメントを投稿