2015年4月3日金曜日

さくらのかわりに

お花見しようと会ったお友達と代官山でお茶。
お天気悪く花見はしなかったけど桜のカップケーキを。これがとってもおいしかった。
annon cookで。ひさしぶりに会った友達と話すのはなごむ。

その後某ギャラリーの三周年パーティーに向かった。
パーティはひとがたくさん。
たまにはこういう空気も吸わないと。これまたひさびさに会った版画友達のHamaちゃんと、
情報交換。今度、横濱BankArtのスタジオで制作することになったそうで、
オープンスタジオに遊びに行くのが楽しみ。
わたしは最近の制作について、女の子ポートレイトシリーズをなんとしてもはじめたい。
と熱く語ってしまった。
スタンダードな表現のなかでなにか掴みたいというのは、潜在意識のうちにあるのかなあ。

Hamaちゃんのお父上は山伏だったそうで、なんかそのあたりのことを話しているうち、表現とかしないと生きていけない人間って、先祖代々からためこんできた業を洗い流す役割にちょうどあたってしまってるんじゃない?なんて、話になった。そういうのって、自分もちょっとこころあたりがある感覚だ。
人と話すとおもしろい発見がある。

だから、芸術家って(自分がそうであるか、はともかく)、遺伝子の人身御供みたいなものなのかも......





0 件のコメント:

コメントを投稿