2015年4月28日火曜日

野毛大道芸でゲルニカをみた!

入稿直前でしたが、ふりきって野毛大道芸へ。大島先生が招致したインドマジックをみるのが目的で、お友達(というか、目上の方ですが)を誘ってでかけてみた。お天気もよくて、散歩とビール日和。インドマジックは、どちらかというとお笑いマジックで、でも最後には、ばしいっと決めるところがなんともうれしい。観客も盛りあがってた。なかなかみられるものではない味わい深〜いものだった。
目的を果たしたあとは、ビール飲みつつおもしろそうなところで足をとめて、というお散歩モード。おもいのほか感動したのは、津軽三味線のユニット「せ三味ストリート」。二人羽織で三味線弾いたりとか、曲芸っぽいのをやっていたのに、アンコールだけガチの津軽三味線をたっぷり聴かせてくれて、なんかいつのまにか感動してた......!この、「いつのまにか」っていうのがいい。また、どこかでやってたら、みたいなと思った。
最後にみたのが「人間美術館」のゲルニカ。いろいろ芸をやったあとの最後の出し物だったみたいだけど。お客さんにいろんなポーズをさせて、絵を完成させるという芸...?地味〜なんだけど、あとからじわ〜っとくる。これは芸人さん本人がポーズしている絵の一部分ですが、さて、ゲルニカのどの部分にあたるのでしょうか.....?



これは、大道芸らしく、ピエロ君の写真です。インドマジック撮るの忘れた〜><。



インドマジック、イシャムさんの写真....大島先生のブログより。


0 件のコメント:

コメントを投稿