2018年8月23日木曜日

Eye of the Tigerの日々がはじまりました

あれです。ロッキーが筋トレするときの曲「Eye of the Tiger」が脳内ループしているのですよ。
陽は当たらないけど、ひたすら筋力を育むとき....なんですね、いま。

おおかみシリーズ一作目の試刷りが思ったようにいかなくて落ち込み、頭を抱えましたが、なんとか気持ちを立て直して、この曲とともにおきああがったああ...!
というイメージ...あくまでイメージ。実際には聴いてません...。

11月に池袋の老舗映画館シネマロサで、短編アニメーションの上映がありますが、それまで展示の予定がないので、ずっと保留になっていたこのシリーズを、仕事以外の余裕の時間をできるだけ捻出して仕上げていきたいです。
盛り上がる曲は、ほかにラヴェルの「ボレロ」もですね。あー、やる気しないなあ。っていうときに、ボレロのじわじわくる盛り上がりとともに、あれれ?ってかんじでいつのまにか机にむかい、最後のブラスのときにはもうしっかり絵筆をにぎっていたりします。
刷りのときは、よくベートーベンのクロイツェルソナタをかけます。
インクを拭きとるときのリズムにとてもよくあいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿