2015年6月2日火曜日

天女のトークイベント

ばたばたの週末でした。地震もあったし。プレートどうなってるのでしょうか。ずれをちょっとずつ直してくれるといいのですが。
姜信子さんの本のデザインはそれこそどたばたしながらも、無事入稿しました。とにかく、中身はすばらしいので、たくさんの人に手に取って読んでいただきたいです。ブックレビューは、本がでてからまた詳しく書きます。狐の絵の入れ方が微妙なので、色校をどきどきしながら待ちます。

 写真は、先日刊行された鈴木康夫さんのデビュー作『天女たちの贈り物』。カバーデザインと、イラスト全般を担当しました。版画は使わず、色鉛筆で描いたものです。色を自在に使えたので楽しかったです。わたしは、真っ白いバックに蓮の花がぽんとあるデザインが一押しだったのですが、著者さんの意向でドラマチックなこちらになりました。著者さんのイメージがはっきりしていると、とてもやりやすいです。
(memo:使用紙はアラベール)

 明日6月3日水曜日19時より、神保町の東京堂書店さんで、著者の鈴木康夫さんと哲学者の永井均さんとの、トークイベントがあります。お時間ありましたら、是非に。
わたしも行く予定です。

トークイベントは、熱気につつまれながら無事終了しました。
ファンも獲得されたご様子で、その後、内輪の打ち上げとなりました。ひさびさ、紹興酒を飲みました。酒席で話題に出たアングラ演劇をひさびさに観たくなりました〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿