2015年1月27日火曜日

なつかしいおやつ

パンケーキの次はフレンチトーストが流行のようですが、フレンチトーストは子供の頃の懐かしい朝食やおやつなので、なんとなくお店でオーダーするのもなあと思っているのですが、大好きなのでときどき外で食べます。でも、これ!っていうのはなかなかない。今日は、遊びに行った友人宅で、友人が作ってくれました。たっぷりと卵液を吸ったパンはふわふわで幸せの食感。まさに好みのフレンチトーストでした。サマーオレンジのマーマレードと一緒に、甘さ控えめでおいしかった。決めてはバターでしょうか。

 彼女がコレクションしているアーチストブックや画集をみせてもらいながら、ひさびさに午後ののんびりしたひとときでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿